人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年前のリベンジ。

昨日は昼過ぎまでで何組かのお客様があり、それも全て初来店の方達ばかりでした。 もうお盆休みだからでしょうか? 私は今日は何かいつもと違うと感じていました。 この日はN様から「靴の勉強をしたい。」と以前からご相談を受けていたので、お昼前から店に入られていました。 私はいつでも遊びに来てもらえればと思っています。 そうしているうちにご常連のK様がお友達らしき方とご一緒に来店されました。 お二人共首からカメラを提げていらっしゃって、気合があってとても笑顔でした。  K様がおっしゃるには、ご友人は愛知県から来られたI様で、インスタ仲間ということでした。 I様は10年前にアバンティで作られた422のコードバンを履かれてKOKONにこられたそうで、その時は「臨時休業」でシャッターが下りていたそうです。 私は申し訳なく思い、とにかく「すみません!」とI様に声を掛けましたが、K様もI様も笑顔で店内の靴を見るのに夢中の状態でした。 K様は、I様がご自分より前からKOKONの靴をアバンティで作られていて「先輩」とおっしゃっていましたが、お二人共ハンドメイドを履いてこられて、私はとても嬉しく幸せな気持ちでした。 I様にはKO-1ラストの7インチで、以前高野が製作した靴の中から私のオススメを見て頂きました。 そしてK様にも見て頂きながら決まったお気に入りは、ダブルモンクのLiverpoolの9分仕立てで、履き心地にも大変ご満足されたようでした。 靴のアッパーがさりげないのに異様に美しいのでチェックしたらカールフロイデンベルグのボックスカーフでした。 購入されたI様とK様は商店街のカフェに行かれましたが、お帰りに店前を通られた時に声をかけると、I様はStaffordからLiverpoolに履き替えられていました。 カフェ内で靴を広げていてつい履き替えてしまったそうで、3人で大笑いしました。  インスタが苦手な私にK様はいつもフォローして下さっていて、I様とお二人で「私たちがやりますI」とおっしゃってくださり、とても頼もしい限りでした。 勉強に来ていたN様にも良い刺激になったと思います。 本当にいつもと違う特別な1日でした。 ありがとうございます!  本日も命を助ける仕事をして下さっている医療従事者の皆様へ心から感謝致します。 本当にありがとうございます!!  {"tag":"
10年前のリベンジ。_b0400795_17554895.jpg
","htmlTag":"","params":{"url":"https://pds.exblog.jp/pds/1/202308/12/95/b0400795_17554895.jpg","width":"592","height":"790","align":"mid"}} 右から時計回りにI様、私、K様の一歩です。結束(結足)ありがとうございます!!
Commented by I(オボイスト) at 2023-08-13 10:40 x
先日は素晴らしい時間をありがとうございました。購入させていただいたLiverpool、気に入りすぎて翌日の富山でも一日履いておりましたが、履き下ろし直後とは思えない快適な履き心地です。早速ブログの記事をアップしました、KOKONさんでのひとときは濃密すぎて長大な2つの記事になってしまいましたが、よろしければ見てやってください。
Commented by kanazawakokon at 2023-08-13 12:25
> I(オボイスト)さん
嬉しいご連絡を頂きありがとうございます!本当に良い方のところへ行ってもらえたと喜んでいます。記事は後日チェックさせていただきます!ありがとうございます!
by kanazawakokon | 2023-08-12 18:33 | Comments(2)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon