人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「街の匂い」大原かえ写真展。

お客様で写真家の大原かえさんから個展のDMが届きました。 墨田区のギャラリーで5月31日~6月4日、、、東京ミーティングが6月7日、、グスン、、行きたい~~~! お近くの、都内の方でご興味を持った方は是非お出掛け下さい!   大原さんは10年くらい前に私の友人で画家の西房浩二君の都内の個展で彼が履いているKOKONの靴を見られて、その後すぐに飛行機を手配されて初来沢されました。 高野作でハンドメイド靴を何足か作らせて頂きましたが、都内のご主人の事務所にも伺いご主人にも2足お作りしました。 大原さんは初めは絵を描かれていて、西房君のヨーロッパスケッチ旅行にも参加されていましたが、数年前から写真を始められ、その情熱は金沢にすぐに来られた時から変わっていません。 都内の写真展には私も2度伺いました。 「アテンダントがすごく靴を褒めてくれたのよ!やはり本物ね!」と海外の航空機内でのことを話して下さったり、「玄関の靴棚をガラス扉にしたのよ!」といつも元気を下さる大原さんなのです。 6年くらい前に届いた葉書は白黒の銀細工工房の写真で、イギリスのコッツウォルズのチッピングカムデンのハート家を訪れた時のもので、今でも私の後ろの漆喰壁に貼ってあります。 美を愛する人との出会いは人生の喜びを教えてくれて、自分を成長させてくれます。 お会いしたいです!  本日も命を助ける仕事をして下さっている医療従事者の皆様に心から感謝致します。 本当にありがとうございます! {"tag":"
「街の匂い」大原かえ写真展。_b0400795_14133119.jpg
","htmlTag":"","params":{"url":"https://pds.exblog.jp/pds/1/202205/24/95/b0400795_14133119.jpg","width":790,"height":338,"align":"mid"}} このDMだけで「観たい! お会いしたい! 」と思いました。 {"tag":"
「街の匂い」大原かえ写真展。_b0400795_14133875.jpg
","htmlTag":"","params":{"url":"https://pds.exblog.jp/pds/1/202205/24/95/b0400795_14133875.jpg","width":790,"height":338,"align":"mid"}} 可愛いミヤコワスレの花、今週も輪島で花を買います。壺の絵付けは知人で友禅作家の「長さん」が描いたウグイスです。
by kanazawakokon | 2022-05-24 14:44 | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon