人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y様のStafford。

今日の金沢はとても良い天気です。 大谷君が日米通算150号ホームランを打って気分最高です! 店の掃除も元気に頑張りました! グロスターロードから新しい提案を頂き、やる気を感じています! いいね! 頑張りましょう!  昨日は久し振りにKO-1の10,5インチを作るきっかけを下さった富山のI様が来店されました。 一緒に来店されたのは書家の藤井碧峰(ふじい.へきほう)様で、I様から独立されたお祝いに靴を贈りたいとのご依頼でした。 え~~~! I様は書家だったんですか~~!? 私は藤井様と話をさせて頂き、試着を経て903のアノネイブラックカーフの在庫をお勧めしたところ、快く了承されました。 そしてI様も私が提示した価格に快く了承されてお支払い頂きました。 それから書家についてやI様の生業についてもお話し下さり、3人で色々話が盛り上がりました。 私は新しい繋がりを頂いてとても嬉しく思いました。  また昨日の午前中に、お送りしたStafford(初オーダー)を受け取られた福井のY様から「靴はイメージ通りでフイッテングもぴったり、特にかかとが良かった!」という内容のメールを頂き、大変嬉しくホッとしました。 Y様には高野担当でパンチドゥキャップトゥのParthを2足目として作っているので私も楽しみです。 彼の職人技に期待しています。  本日も命を助ける仕事をして下さっている医療従事者の皆様に心から感謝致します。 本当にありがとうございます! {"tag":"
Y様のStafford。_b0400795_17273825.jpg
","htmlTag":"","params":{"url":"https://pds.exblog.jp/pds/1/202205/23/95/b0400795_17273825.jpg","width":1894,"height":811,"align":"mid"}} 福井のY様にお作りした初オーダーStafford、ユタカーフブラックの10分仕立てです。担当職人は常世田哲です。 {"tag":"
Y様のStafford。_b0400795_17274595.jpg
","htmlTag":"","params":{"url":"https://pds.exblog.jp/pds/1/202205/23/95/b0400795_17274595.jpg","width":790,"height":338,"align":"mid"}} アッパーのライトアングルスキンステッチは、厚みのあるショルダーと比べると、このユタカーフは縫いにくいのですが、常ちゃんはバランス良いピッチで美しく仕上げています。 {"tag":"
Y様のStafford。_b0400795_17275115.jpg
","htmlTag":"","params":{"url":"https://pds.exblog.jp/pds/1/202205/23/95/b0400795_17275115.jpg","width":1580,"height":677,"align":"mid"}} 底付けの手出し縫いの跡がアッパーとこの靴の景色になっています。丁寧に力強く縫われています。この美意識がお客様と私達、職人達共通であることに誇りと思います。
by kanazawakokon | 2022-05-23 18:07 | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon