人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの映画。

金沢は今日も時折「ばらばらっ!」とあられ

が降り、本格的に冬に近づいた感じがします。

カニも解禁になりましたよ!

よく子供達には「恐い海はカニが美味い!」

と教えていましたがそんな季節になりまし

た。


日曜日が自治会の段ボール、新聞紙等の収

集日なので今日はまとめ作業をしました。

先月出さなかったのでイッパイありました

が、まとまると空間がさっぱりして広くな

り、もう年末の大掃除のことを思ってしま

いました。一人なのでぼちぼち進めます。


昨日は店を少し前に閉めて、香林坊の「シ

ネモンド」へ出かけました。隣に勤める俳

優の星能豊君の主演映画「土手と夫婦と幽

霊」を観るためです。

映画が始まると大画面に豊君が映り、いつ

もと変わらない姿と声に不思議な感じがし

ました。終了後に舞台挨拶があり、気取ら

ないいつもの豊君でちょっと安心しました。

映画は後でジワジワと思い起こさせられた

ので、時間が経って「良い映画だった。豊

君スゴイな!」と思いました。

今日、店に観賞の礼を言いに来てくれたので

しばらく映画談義になりました。彼は私の感

想をとても謙虚に聞いてくれました。

購入したパンフレットがとても興味深く、原

作の小説がそのまま掲載されていたので休日

にゆっくり読むのが楽しみです。


彼がレッドカーペットを歩くのはいつでしょ

うか。 応援したいと思います!


本日も命を助ける仕事をして下さっている

医療従事者の皆様に心から感謝致します。

お疲れ様です!

本当にありがとうございます!
久しぶりの映画。_b0400795_18015055.jpg

上映後の舞台挨拶、左が星能豊さんです。
久しぶりの映画。_b0400795_18015558.jpg

写真撮影に少しだけマスクを外してくれました。
久しぶりの映画。_b0400795_18020222.jpg

私はパンフレットをしっかり読む(見る)方でない
のですが(買うこともない)購入しました。
久しぶりの映画。_b0400795_18020801.jpg

今日はA様が出来上がった901を受け取られ、履
いて来られた901のキャメルを修理に出されまし
た。ヒールのコーナーのゴムを足して磨いてお返
しします。 ありがとうございます! 

by kanazawakokon | 2021-11-12 18:06 | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon