人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣のレッドカーペット。

昨日は代休を頂きありがとうございました。

午前中に輪島に着いて、1日のんびり、、、

と思っていたら、玄関を開けるとひどく灯

油の臭いがします。どうやら先週いっぱい

にした灯油のポリ容器が劣化していたらし

く那智石のタタキに広がっていたのです。

他の空容器も怪しいのですがとりあえず中

を移してホースの水で大掃除になりました。


しかしタダでは起きないのがココンです。


先週利賀村に行った時の車の泥汚れをスタ

ンドで洗車するつもりだったのをついでに

ホースを外に向けて車も洗いました。そし

て玄関を開けたままで台所仕事をして戸締

りをして買い物に行きました。

ところが帰って家に上がると仏間から「ガ

サガサッ!」と畳の音がします。私は驚きな

がらもそっと近づくと一羽の鳥がいたので

す。「何故雀が?」と思ってようく見るとな

んとも可愛いウグイスがそこにいたんです!


私はウグイスをそっと包むように手の中に入

れると、ウグイスは私の腕の上に乗って私を

見ているではありませんか。私は不思議な気

持ちになりました。そしてサッシを開けて腕

を出しても逃げずに眠りだしたのです。

「おい、どうした、、、早く行け!」と何度か

言ってから少し腕を振ったらウグイスは一度

私の胸に止まってから元気に飛んで行きまし

た。

「玄関を開けて台所にいた時に入ったのかな

?」と考えながらその日はずっとウグイスのこ

とを考えていました。ホーホケキョ!!


ところでKOKONの隣はオーダージュエリーの

「kiku」という店で、そこには星能豊君とい

うスタッフが勤めています。

実は彼は俳優なのです。

この度「土手と夫婦と幽霊」という作品で主

演を務めて、金沢の「シネモンド」で上映さ

れることになりました!「隣のレッドカーペッ

ト」と私は以前から彼を読んでいたのですが

すごく嬉しいです!

来週の7日から12日まで毎日19時から上映さ

れます。私は8日に行く予定ですが皆様是非

「隣のレッドカーペット」の豊君を応援して

ください!

よろしくお願いいたします!

(豊君の話よりウグイスがメインになってしま

った、、。)


本日も命を助ける仕事をして下さっている

医療従事者の皆様に心から感謝致します。

本当にありがとうございます!!

隣のレッドカーペット。_b0400795_19081895.jpg

11月7日は監督、キャストの舞台挨拶があります!
隣のレッドカーペット。_b0400795_19082652.jpg

手乗りウグイス?
隣のレッドカーペット。_b0400795_19083297.jpg

私の腕の上で眠りなさい、、ホーホケキョ! 


by kanazawakokon | 2021-11-05 19:13 | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon