人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革の調達。

K様からShrewsburyのブラックオーストリ

ッチのオーダーを頂く時に私は頭にある人を

思い浮かべていました。その方は私の古くか

らの取引先の営業のNさんから紹介されたエ

キゾチックレザーの「調達屋」さんです。

今思えばNさんとの長く良き関係があってこ

その紹介、ご縁だったと思います。とてもネ

ットワークの広い方だと言われ、私は2002

年にその方から大量にカールフロイデンベル

グを購入したのですが、そのことがあってか

らその後エキゾチックレザーが必要になった

時に連絡を取るとすぐに良い革が私の元に届

くようになりました。実は現在のコードバン

もかなり以前から供給して頂いています。


2005年にテキサス州のラストメーカー、カー

ルリッチ氏を訪ねた時にロシアンカーフやカー

ルフロイデンベルグの「EXTRA」を見せられ

「私はロンドンに革のエージェントがいる。」

とビスポークしたローファーを見せて下さい

ました。「ジョージに頼んだんだ。」という

その人はジョージクレバリーで、靴を手に取り

拝見すると2002年の日付があり、アッパーも

ライニング、半敷き、周りテープも全てロシア

ンカーフで作られていました。「君はエージェ

ントがいるの?」とリッチ氏に聞かれた時に私

はその方を思い出したでしょうか。リッチ氏

は前年に亡くなられた奥様に「ハサミを入れ

てはいけない!」と言われていた手つかずのロ

シアンカーフの端を切って「Souvenir!(記念

に!)」と言って私に下さったのでした。それ

は今も額に入れて店に飾っています。


今回も私のところにブラックオーストリッチ

の一級レザーが届きました。常ちゃんに送っ

て最高の靴を作ってもらいます。それが私の

仕事でK様とのお約束です。


また昨日店にクロコダイルの完全シームレス

を作るためのボルドーカラーのベビークロコ

ダイルレザー2枚(匹)が届きました。これは今

日高野に送りましたが実は他から調達した革

です。私はITは苦手ですがシッカリした必要な

「ネットワーク」を持って大切にしています。

それはお客様に最高の靴を提供するために私

に根付いた仕事のこだわりです。


本日も命を助ける仕事をして下さっている医

療従事者の皆様に心から感謝致します。

本当にありがとうございます!
革の調達。_b0400795_18063296.jpg

オーストリッチの一級が届きました。
革の調達。_b0400795_18063874.jpg

柔らかく吸い付く様な履き心地と品のある
風合いの靴に。
革の調達。_b0400795_18064390.jpg

高野に送ったベビークロコダイルレザーです。
完全シームレスのエラステックを作ります。



by kanazawakokon | 2021-09-10 18:15 | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon