人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日の実験

今日は修理職人のM君のところに私の414

を取りに行きました。ビブラムソールにハイ

ドロストッパーのハーフソールと同素材の化

粧ゴム加工をしてもらい、雪道の「滑らない

具合」の実験を行う事にしたのです。

本当はこの前の大雪の直前に行うつもりでし

たが、車を出すのが危険だったので今になり

ました。

今回の雪は今の所柔らかく、水を多く含んだ

ものでシャーベット状に道路に広がっていま

す。

丁度、昨日から金沢市役所第二本庁舎1Fの

エントランスホールで「かなざわフォトプロ

ジェクト金沢写真部の写真展」が行われてい

て(今月26日まで)私達新竪町商店街が撮影協

力したこともあって414を履いて出かける

事にしました。

シャーベット状の雪や、降ったばかりのフカ

フカ雪、アスファルトの水溜りやタイルの所

などを選びながら歩きましたが、「滑る」と

いう感じは殆どありませんでした。

凄い〜!と思いました。

しかし、マンホールや鉄製板の所は滑ったの

で避けながら歩きました。本当なら積もって

ツルツル、ボコボコの道を歩いてみるべきで

すが多分行けそうな気になっているので次の

実験が楽しみです。しかし、もう降って欲し

くないのが本音です。



本日も命を助ける仕事をして下さっている医

療従事者の皆様に感謝致します。

ありがとうございます!



○ハイドロストッパーのハーフソール加工
 ¥4,600〜
○ハイドロストッパーの化粧替え加工(ミッド
加工含む)
 ¥4,900〜

○「金沢写真部の写真展」は東京でも行われ
ます。
2月17〜28日
東京都中央区京橋3-6-6
エクスアートビル1F
TOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHY
72 Gallery
「高野、近いから見に行ってね!私の写真が
2枚あるよ!」


雪の日の実験_b0400795_18585955.jpg

右がいつものビブラムソール仕様で、左がそ
れをハイドロストッパー加工した私の414。
雪の日の実験_b0400795_18590538.jpg

グラスファイバーが縦に「剣山」の様に並ん
ていて、雪や氷に滑らない仕様になっていま
す。
雪の日の実験_b0400795_18592171.jpg

今日はこんな感じでした。
雪の日の実験_b0400795_18592476.jpg

滑る恐さを感じることなく順調に歩けました。
まだまだ雪が降っているので輪島でも実験し
ます!

by kanazawakokon | 2021-01-18 19:06 | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon