人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦労が好き?


私は火曜日の朝、今年を締めるミーティ

ングに出掛けました。

高野のオーダー用のゴートレザー(山羊革)

をリュックに括って、皆んなへのお土産

のバームクーヘン(5箱)を大きな紙手提げ

に入れて新幹線に乗りました。

荷物で送れば良いのに、どうも"そういっ

た"苦労や面倒を求めてしまう私なのです。



浅草では少し人出が少なく感じました。

私は昼前に「夢屋」でカレーを食べて、カ

フェに革とお土産を預けて買い物に行きま

した。

靴の革を伸ばすストレッチャー用の金属の

棒を探しに出掛けたのです。幸い2軒目で

そのデッドストックの棒を手に入れ、嬉し

い気持ちでカフェに戻りました。

そしてそれを皆んなに見せると「そんなの

よくあったね!」「安いんじゃない?」と

かなりの反応でした。(それについては次の

ブログでご紹介します。)

ミーティングでは、私以外のメンバー(5人)

には飲み物にケーキをつけて貰もらってい

て、皆んなはマスクを外して食べ、マスク

を付け、マスクを外して飲み、マスクを付

けては話をしました。当たり前にしなけれ

ばならない事ですが、私を含めて男6人が

ちゃんと行っているととても凛々しく、相

手を思いやる気持ちが感じられました。

また、小林君(コーちゃん)が出来かけの

Kingstonを持って来て、皆んなで見ました

が(先月は10インチで、今回は小さな5 1/2

インチ)、また少し作りが良くなった様に感

じました。オーダー内容を伝えたり、制作

の進行について聞いたりそれぞれの状況を

話してもらったりしながらミーティングは

続きました。

私と涌井君とジェームスと話していると、

いつの間にか高野が常ちゃんとコーちゃん

の間に入ってコーちゃんの靴を手に3人で

話をしていました。

今月も集まれて良かったと思いました。



何かのテレビ番組で「職人は苦労が好き

なんですね。」と話しているのを聞いた

事があります。

最初は「そんなこと!」と否定しました

が、よく考えると思い当たる事がたくさ

ん浮かんできました。

そう考えると楽な道を選ばず苦労を求め

てしまう私も「職人気質」と言えるのか

もしれません。

とにかく今年も無事にミーティングを行

う事が出来て、そして皆んなが無事でい

てくれて良かったと感謝しました。

年明けも苦労を求めて出掛けます!



本日も勇気を持って命を助けられる仕事

をして下さっている医療従事者の皆様に

感謝致します。

ありがとうございます!


苦労が好き?_b0400795_18230209.jpg
お昼頃の言問通り、やっぱり車が少な
い?ご飯時?
苦労が好き?_b0400795_18230717.jpg
5個の「金のバウム」
苦労が好き?_b0400795_18232566.jpg
予習中。
苦労が好き?_b0400795_18234085.jpg
今年もお疲れ様でした。ありがとう!
苦労が好き?_b0400795_18233061.jpg
高野の靴を見て、「やっぱりアルカザ
ールは良いな〜!」
苦労が好き?_b0400795_18235067.jpg
コーちゃん持参のKingston。
苦労が好き?_b0400795_18240168.jpg
地元テレビ局で働いていたIさんがロン
ドンから帰ってきました。5年履きの
この410は向こうでも大絶賛だった
そうです!
苦労が好き?_b0400795_18240660.jpg
仲間達とKOKONのフィット感の体験
に来店されました。アナウンサーはイ
ケメン揃いでした!
苦労が好き?_b0400795_18241018.jpg
S様が出来上がった412、ショルダー
・レザーを大変喜ばれ雨の中履いて帰ら
れました。それは本物です!
ありがとうございます!

by kanazawakokon | 2020-12-05 18:42 | Diary | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon