人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月から9月へ

今日は8月31日、今朝もまた7時から水を

持ってゴミ当番をしました。見守隊の皆さ

んが登校する子供達に「明日から9月やぞ

〜。」と声を掛けていましたが、今年の夏

休みは短く学校はもう始まっていました。

微笑ましくも切ない気持ちでその場に居ま

した。



今年は殆ど全ての行事予定が中止になり、

季節と気温の移り変わりと、日々のニュー

スに気を取られがちです。

些細な事でも楽しみを持つ事、そして無事

である事と人々への感謝と思いやりがこの

様な時は特に大事だと思いました。




昨日の夕方に425を作られたF様の別の

箱に新住居とお電話番号を記した紙を見つ

け、直ぐにお電話しました。

425の出来上がりを大変喜んで下さり、

そして直ぐに私の目の具合いを心配して下

さいました。私が「目の炎症で、、、。」

と言うと、「安倍首相ですか?」と直ぐに

返事が来て笑ってしまいました。本当にあ

りがたいと思いました。




本日は東京転勤になった西能登支部長(東

京支部長となるか?)の421や、Y様の

スポルトレザーの417を東京に発送し

て、F様に425を発送しました。

明日は東京ミーティングの日帰り出張で、

しっかりと仕事をしてドライフルーツ等

を買って夕方戻ります。

「本当は今日〇〇イベントの日だったん

だよね。」という話がよく聞こえた8月

でしたがこれからはどうなるのでしょう

か。

人との繋がりを暖かく感じる幸せが寂し

さを払ってくれる事を願います。




今月は大きな星が1つ、そして今日、お

世話になった方が西の空に昇りました。

ありがとうございました。感謝致します。



本日も命を助ける仕事を勇気を持ってし

て下さっている医療従事者の皆様、私達

の生活を支えて下さっている皆様に感謝

致します。ありがとうございます!



8月から9月へ_b0400795_16504090.jpg
愛知から東京に行かれたY様にお作りし
た417、スポルトレザーです。
20年はご使用下さい!ありがとうござ
います!
8月から9月へ_b0400795_16504771.jpg
支部長が東京でバリバリ頑張り、KOK
-ONを広める為の?421はリヤード
・ブラック使用です。
8月から9月へ_b0400795_16505300.jpg
ライニングのグリーンも綺麗ですね。
頑張ってください!
8月から9月へ_b0400795_16505831.jpg
ご常連のN様からN川様へのプレゼン
トとしてお作りした406、ワインハ
イマー・ボックスカーフです。
N様の様な方は本当にありがたく思い
ます。感謝致します!
8月から9月へ_b0400795_16510444.jpg
輪島の「なるせ」で2日連続で会い、
翌月に金沢でこの417をオーダーし
たのは、愛知県のIさんです。
旅は道連れと言いますが、私は旅人で
はありません。でもご縁が嬉しいです。
繋がってくれてありがとうございます!
スケさん!!
8月から9月へ_b0400795_16510944.jpg
昨日、A様が出来上がった417、ワ
インハイマー・ボックスカーフを取り
に来られ、奥様と共に感動されました。
ありがとうございます!

by kanazawakokon | 2020-08-31 17:02 | Diary | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon