人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ですね〜!

遅い梅雨明けでしたが、今でも店内や後ろ

の建物の家具や古い柱の下等にカビを見つ

けて処理をしたり、洗って干したりしてい

ます。

後ろの「れざあ亭」は昨日から除湿モード

でずっとエアコンを入れて環境改善をして

います。古材は一部で新木材が多いので「

水」がそこからでてくるんですよね〜。柱

のカビを見つけては「味噌か醤油が作れる

かも?」と思ったりしましたが、2階の窓

を開けて天井のファンを回して椅子に座る

と、「やっぱり夏だな〜。」と思います。



お盆の時期ですが今年は静かです。そんな

時なのだと思います。今日は出来上がった

411をO様がすぐに取りに来られ、写真

を撮っているタイミングで靴を見て頂いて

履いて頂きました。

O様はKOKONでのレザーソールは初めて

で、その仕上がりと軽い履き心地に感動さ

れました。アッパーのフォルムや底の輪郭

のシャープさがいつもの411と今日は違

って見えました。

ショートパンツで来られて履かれた事も夏

の爽やかさを感じさせてくれました。(仕事

場ではありえませんが、、、。)

私の目の具合いを気遣って下さるとても優

しいO様です。私とダイキに差し入れもお持

ちになり、増々後光が見えました。これか

らもどうぞお付き合いを宜しくお願い致し

ます。ありがとうございます!



今は保険所の皆様も大変ご苦労が増えてい

て、医療従事者の皆様と共に私達の命と生

活を支えて下さっています。本当に感謝致

します。ありがとうございます!

もう今週はお盆ですが、帰って来た両親や

ご先祖様は驚くでしょうね。いや、ずっと

見守ってくれていて笑顔で「頑張れよ!」

って言ってくれるだけでも心が落ち着く筈

です。自分の家でゆっくりして頂きたいで

す。



夏ですね〜!_b0400795_18121004.jpg
外は暑そうですが、換気をしてエアコン、
扇風機を回しています。
夏ですね〜!_b0400795_18122952.jpg
O様にお作りした411、ショルダー・
ブラックです。何かいつもの411と雰
囲気が違います。
夏ですね〜!_b0400795_18122518.jpg
KO-1ラストでトゥのコバをスクエア仕上
げにしました。
夏ですね〜!_b0400795_18121918.jpg
ソールはチャンネルの半カラス仕様です!
夏ですね〜!_b0400795_18121448.jpg
甲がラストのフォルムにピッタリ形にな
った状態は、工場の仕事とアッパーとソ
ールの仕様が関係しています。
これが私達の靴です。O様ありがとうご
ざいます!

by kanazawakokon | 2020-08-09 18:25 | Diary | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon