人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりミーティングです!

火曜日の新幹線で東京へ行き、浅草のいつも

のカフェでミーティングを行いました。新幹

線も久し振りならミーティングも3月の始め

以来でした。

私の印象ではJR上野駅も地下鉄銀座線も浅草

も人が少なく静かでした。親戚のカレー屋

「夢屋」でランチをとりましたが、人も通る

車も少ないそうでした。

感染防止対策をしながらの営業にも苦労があ

る中でカレーは変わらず美味しく、心地良い

汗を掻きました。

すぐ近くのカフェには12時頃に着き、「今日、

くるかな〜って言ってたんです!」と、歓迎

を受けました。本当にありがたいです!

12時半頃に珍しく高野が一番乗りで来て斜め

向かいに座りました。皆んなに私の髭を剃っ

た顔を見せると連絡してあったので、一番に

高野にマスクを取って見せると「え〜!頭の

全剃りじゃなかったんですか!?」と笑われ

ました。「何で俺が頭剃るんだよ!全剃りじ

ゃなかったら何なんだ!」と呆れる私でした。

そして私がお土産に持ってきた、前日、東海

北陸限定発売したばかりの「カニ面ポテトチ

ップス」と「きんつば」を渡すと、これには

「へぇ〜!!」と感激しました。(高野は変わ

らないね〜。)

それから涌井君、常ちゃん、コーちゃん、ジ

ェームスの順に到着し、暫くはお互いや世間

の話しで盛り上がりました。「ココンさんの

顔3ヶ月も見なかったの初めてだ〜!」と高

野が言うと、私も皆んなも一瞬しみじみとし

ました。

2001年の秋に初めて会って、2002年に関さ

んから年期が明けてからずっと顔を合わせて

いて、私達は皆、リモートやテレビ電話で顔

を合わせる気が無かったので「お久し振り」

になるのでした。

オーダーや制作の打ち合わせ等、多くの課題

をこなしても話が尽きませんでしたが、私が

山梨に出発するのと、今の状況から早めに切

り上げてカフェを出ました。

外に出て、再び皆んなと顔を合わせてから解

散した後、私はとても充実した気持ちになり

ました。

「やっぱりこうじゃないとな!!」

関東に居る皆んなに毎月意見を聞いて、状況

を考えて、「集まり」を続けようと思ってい

ます。東京の状況がとても心配です!

山梨では、T家でもてなしを受けて、のんび

りさせて頂きました。使っているモカシンも

チェックさせて貰いました。来月も行くつも

りです。行かせて下さい!コロナよ、静まっ

て〜!!



本日も勇気を持って命を助ける仕事をして下

さっている医療従事者の皆様、私達の生活を

支えて下さっている皆様に感謝致します。

ありがとうございます!


やっぱりミーティングです!_b0400795_19311955.jpg
久し振りのチキンカレーの美味しさに感激!!
やっぱりミーティングです!_b0400795_19311032.jpg
「予約席」を取っておいて下さった!!
感激!!
やっぱりミーティングです!_b0400795_19310579.jpg
皆んなはお土産に感激!!
やっぱりミーティングです!_b0400795_19311550.jpg
T家のもてなしに感激!!
馬刺しに自家製野菜に山梨ワイン!!
やっぱりミーティングです!_b0400795_19310028.jpg
山梨の陶芸体験で作らせて頂き、T家のプレ
ゼントにしました!!
やっぱりミーティングです!_b0400795_19305628.jpg
帰りの新幹線で。424よありがとう!!
雨にも負けず!!

by kanazawakokon | 2020-07-10 19:38 | Diary | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon