人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日みたい?

今日は暑いですね〜。私は今年初めてジーン

ズの下のヒートテックを脱いでいます。はっ

きり季節が変わったと実感しました。

ジェームスから本日の出荷明細がメールで届

きました。今週もいつもの日曜日の仕事が出

来ます。ありがたいな〜。

ジェームス達はTシャツ一枚で頑張っている

そうです。皆んなの笑顔が目に浮かびます。



先月末に常ちゃんからもいつもの様に出来上

がった靴が届き、Holyheadをオーダーされ

ていた大阪のI様にお電話して、本日出荷させ

て頂くことになりました。

そして、今日は高野からH様のビスポークの

Kingstonの仮靴が出来上がってきました。

皆んながそれぞれに無事でいて靴が金沢に届

いています。彼らの無事と出来上がった靴に

感謝と幸せを感じています。



今朝は全部の窓に網戸を入れ、カーペットを

2枚干して、井草の夏用敷物に替えました。

そして布団や座布団干しもしました。

ストーブは煮炊きもするのでそのままに、で

ももう初夏への準備です。

「いつもの生活」が変わりつつありますが、

それでも早くいつもの生活に戻る日を願って

います。

本当に医療従事者の皆様、私達の生活を支え

て下さっている皆様のお陰です。

今日も感謝致します!


夏日みたい?_b0400795_15461138.jpg
昨日干したタケノコをメンマにしました。
夏日みたい?_b0400795_15460675.jpg
山椒の実の塩漬けを炒めて、出来上がりに山
椒粉を振りました。
おかず、おつまみ、ラーメンに頂きます!
夏日みたい?_b0400795_15451920.jpg
私の金沢での買い物は八百屋の生姜と豆腐屋
の豆腐です。
生姜はワラビにも冷奴にも、またタレ作りに
も大活躍です!
夏日みたい?_b0400795_15455117.jpg
高野からH様の仮靴が届きました。
落ち着いた時にお出掛け下さい!
夏日みたい?_b0400795_15455780.jpg
大阪のI様にお作りしたHolyhead、ワインハ
イマー・ボックスカーフの10分仕立てです。
担当は常世田哲です。
夏日みたい?_b0400795_15454445.jpg
良い革ですね〜。10分の手出し縫いも細かく
て美しいです。
夏日みたい?_b0400795_15454009.jpg
インステップのコテ使いも流石です。
夏日みたい?_b0400795_15453535.jpg
中心から後ろで足を掴んで包む為のデザイン
に私は見えます。
夏日みたい?_b0400795_15452863.jpg
I様にご説明した踏まずの針跡の景色です。
夏日みたい?_b0400795_15452380.jpg
半カラスで美しく仕上げました。
I様、いかがでしょうか!

by kanazawakokon | 2020-05-02 16:22 | Diary | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon