人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンさん登場!そして425の新サービス

昨夜は少し雪が降り寒い日でした。夜にダイ

キとコテージに行って大和デパートでのオー

ダー会の「ごくろうさん会」をしました。

トニーの作る美味しい料理とモモちゃんのト

ークで楽しい時間を過ごして元気になりまし

た。

日中にジョーワークスから届いた靴の中に、

「イタリアン民宿ふらっと」のベンさんの4

15が入っていました。

ラストの乗せ甲はかなり多く、ショルダー・

ブラック(サークル)を使用したオイルレジス

タンソール(ビブラム)の仕様でした。

私は遅いランチをとりながらブーツと採寸し

たペドグラフを睨んでチェックしました。

そして今日、甲の部分のプラス調整を行いな

がら、2時過ぎに奥様にラインをしたところ、

すぐに「今、金沢にいますので行きます。」

と返事がありました。

私は焦りました。今週か来週の木曜日に持っ

て伺うつもりでプラス調整を始めていたので

した。そしてもう片足に型を入れながら自分

で腹を決めました。

ご夫婦が来店され、ベンさんに早速履いて頂

いたところ、甲がタイトだけれど多分OKだと

判断されました。そして暫く話をしていたら、

「もう大丈夫!」ということで履いて帰られ

る事になりました。(ヨカッター!)ベンさん

も奥様もマスクをされていましたが、笑顔だ

とわかりました。

来月は息子さんのT君の425が出来上がる

予定です。お二人も一緒に受け取りに来られ

るそうで、また緊張の時間を楽しめればと思

いました。

今度泊りがけで食事に行きたい(もちろんふ

らっとさんへ)と思っている私です。


ベンさん登場!そして425の新サービス_b0400795_19144314.jpg
昨日の3時頃、ベンさんの厨房用の415を
検証しました。
ベンさん登場!そして425の新サービス_b0400795_19150080.jpg
今日はプラス調整をしました。
ところが、、、え〜っ、もう来られる!?
ベンさん登場!そして425の新サービス_b0400795_19145111.jpg
「左甲がちょっとタイトだけどイイ!!」と喜
ばれ、そのうち甲も馴染んだようでした。
ありがとうございます!
ベンさん登場!そして425の新サービス_b0400795_19152048.jpg
425のベルーガ・ブラックを作りました。
何かお気付きですか?
ベンさん登場!そして425の新サービス_b0400795_19150910.jpg
そうなんです!スターリングシルバーのバッ
クルを作ったんです!!
4個で¥37,800です!
ベンさん登場!そして425の新サービス_b0400795_19153005.jpg
底付けはチャンネルの半カラス仕様にしてグ
レードをあ上げました。
トータル(税別)¥112,800です。

by kanazawakokon | 2020-03-16 19:20 | Diary | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon