人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験シーズン

今日、輪島から金沢に来て出勤する時に、近

所の遊学館高等学校の前を通ったら、今日と

明日が一般入試の会場になっていました。

いや〜、なんとなく私もドキドキしてしまい

ました。試験受けるのって本当に大変なエネ

ルギーを使うと思います。

でも時々私の夢には受験ではなく、卒業の時

に単位が足りなかったというシーンがあり、

夢の中で本当に私は焦っているのです。

実際はクラブの同期が「心理学」の単位が取

れなくて、卒業後に再び学校に通ってその単

位だけ取得して教員免許が取れたのを知って

いて、「単位が取れないって怖いな〜。」と

思っていたのは確かです。

彼は今、大手スポーツ用品メーカーに卒業後

からずっと勤めているので、免許が必要だっ

たのかは分かりません。

私だって靴屋をやっているのですから。当時

は中学、高校の教員免許とは別に卒業後に小

学校の免許を取る為にM大学に入学して通信

で勉強したのでした。

そして靴屋という仕事に入り込んでしまうな

んて、、、今が良ければOKですね。

とにかく受験生を見る度に愛おしくなってし

まう私です。もう試験のない大人の世界なん

だ!と安心していたのに、詩吟のコンテスト

で脂汗を流している私でもあります。

受験生がんばれ〜!

※セールは継続中ですが、そろそろ来店の方

も落ち着いたので、ミーティングから帰って

からブログでのセール靴掲載の準備をしたい

と思っています。



受験シーズン_b0400795_19322922.jpg
3月4日から一週間、金沢の大和デパート5F
でオーダー・即売会を行います。
これはデパートのダイレクトメールのチラシ
用に撮りました。
私はこの日は東京ミーティングで、翌日は赤
坂で仮縫いの予定です。

受験シーズン_b0400795_19323368.jpg
3日に輪島の重蔵神社で行う豆まき神事に履
いて行く私のキャップトゥ・ジャパン仕上げ
です。実際は本殿では靴を脱いでるかも。

by kanazawakokon | 2020-01-30 19:38 | Diary | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon