人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの方はブーツがお好き?

今日の金沢は冷えますね〜。皆さん風邪やイ

ンフルエンザに気をつけましょうね〜!



昨日はオーストラリアのカップル(ご夫婦?)

が来店され、男性がディスプレイしてある私

のショルダー・チョコの410をとても気に

されているので、革の説明や経年変化、ケア

方法等についても話をさせて頂いたところ、

試し履きに至り、お二人で話をされてからな

んと購入される事になりました。

私のブーツと同じ、ワイン色のシューレース

の他にブルーもサービスさせて頂き、連絡先

を書いて頂きました。シドニーの方でした。

「黒(ショルダー)を購入する時はメールでも

良いかな?」と英語で尋ねられて「OK!」と

私の名刺を渡しました。

そして店の外で記念?撮影をしました。

以前にもオーストラリアの方に410のブラ

ウンスエードを購入して頂いたことがあり、

その方はその後も二度来店されました。

私には、オーストラリア=ブーツという方程

式が(まだ二度目なのに)出来てしまった気が

します。

どの国の方でも喜んで頂けるのはとても嬉し

いものですね。そして旅先で、オーストラリ

アでKOKONの靴を履いて下さると思うとま

たまた嬉しくなります。これからも丁寧な接

客を心掛けたいと心に思った日でした。


オーストラリアの方はブーツがお好き?_b0400795_19340441.jpg
410のステッド・銀付きスエードのダーク
ブラウンの在庫です。お店でご覧下さいね!
オーストラリアの方はブーツがお好き?_b0400795_19334443.jpg
昨夜、コテージに行ってトニーにアプリシェ
イト!!(丁度良い!!)という単語を教えて
もらい、その意味や使い方について話し合い
ました。楽しかった!
オーストラリアの方はブーツがお好き?_b0400795_19335051.jpg
最近、金時人参にはまっています。
オーストラリアの方はブーツがお好き?_b0400795_19335573.jpg
私作の塩麹に昆布と一緒に漬けてみました。
オーストラリアの方はブーツがお好き?_b0400795_19335970.jpg
大根やセロリも漬けました。
どうなるかな〜!
オーストラリアの方はブーツがお好き?_b0400795_19340904.jpg
ラーメンにも乗っています。
最近、味玉が上手になってきました。
器は沖縄のやちむんです。

by kanazawakokon | 2019-11-25 19:39 | Diary | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon