人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後を引いています

今日は金沢マラソンの日ですが、今年も雨が

降ってしまいました。

テレビ中継で猫ひろしがスギヨのビタミンち

くわを食べて「旨いニャ〜!」と言っていま

したが(やはり猫でした。)、ランナーには途

中で金沢の美味しいものを補給していただき

ながら頑張っていただきたいと思いました。




先週の日曜日は熊本の南阿蘇のアスペクタの

賑やかな中に居ましたが、今はダイキと二人

でコツコツと仕事をしています。そんな中、

熊本在住のK様からメールで写真が送られて

きました。

私と奥様がピースしている写真で、一週間前

なのにとても懐かしく、嬉しくなり「あ〜

っ!」と声を出してしまいました。

金沢出身のK様は417のワープロラックス

を、そしてご夫婦でラコタを購入されていて、

北海道から熊本に転勤されたばかりでした。

そして、最後のカントリーゴールドで歩いて

いる私に声を掛けて下さるなんてとてもご縁

を感じました。

またそばで寝ている赤ちゃんは、昨年奥様が

ラコタをオーダーされた時はお腹にいたのだ

と聞かされ、更に感動しました。

昨日は今年も会場で再開した富山のカントリ

ーミュージシャンの籔内さんから2人で撮っ

た写真が届き「カントリーゴールドが終わっ

ても、カントリーミュージックは永遠です。」

と、綴られていました。

私も本当にそう思います。



また、昨日はラグビーのニュージーランドV.S.

イングランド戦の再放送を見た後に、たまた

ま世界で一番長いウェスタンライディングト

レイルの番組を見ました。

先週皆んなでライディングをして、「馬はい

いな〜!」と思っていたところでした。

30分もライディングしたのは初めてで、見國

さんも「泊まりで馬に乗りに行くのもいいな

〜。」と言っていました。

私はスマホでウェスタンライディングが出来

る牧場を探しましたが、県外の一番近い所で

も平日営業はしていませんでした。

「来年は見國さんと一緒に熊本に馬乗りの旅

かな?」となんとなく考えました。

そして最近、家の風呂に入りながら読んでい

るのは、息子が置いていった「銀の匙」とい

うコミックで、北海道の畜産高校の物語でし

た。まだ一巻目ですが、馬のことが詳しく出

てくるのです、、、。

生活のリズムを戻しながらも「大人の修学旅

行」の後を引いています。

仕事頑張ります!


後を引いています_b0400795_16031073.jpg
羽田の搭乗ロビーのソファーはエフラボさん
の仕事です。
後を引いています_b0400795_16025002.jpg
今から九州に渡ります。
後を引いています_b0400795_16030562.jpg
アスペクタに来ました〜!見國さんと。
後を引いています_b0400795_16025850.jpg
岩国のチャーリーさん。
後を引いています_b0400795_16031505.jpg
ジョン・ベルーシーとも再開!
後を引いています_b0400795_16033785.jpg
K様ご夫婦と!!
後を引いています_b0400795_16033261.jpg
購入されたラコタをお履きでした!
後を引いています_b0400795_16032713.jpg
愉快な仲間達!控えい!控えい〜!
後を引いています_b0400795_16034201.jpg
おっさん達はちょっとお疲れ?
後を引いています_b0400795_16032055.jpg
佐賀のクラフターと見國さん。
また会いましょう!
後を引いています_b0400795_16040736.jpg
富山の籔内さんと!
後を引いています_b0400795_16040311.jpg
レフティーJrのヨウちゃんです!
後を引いています_b0400795_16035871.jpg
地震で壊れた阿蘇神社は修復中でした。
後を引いています_b0400795_16034796.jpg
「頑張れ〜!阿蘇神社〜!」神社にエールを
、、、ジンジャエール、、、。
後を引いています_b0400795_16035307.jpg
ホースライディングに出発!
後を引いています_b0400795_16042160.jpg
馬が可愛い!
後を引いています_b0400795_16041413.jpg
カッコ良く決まりました!
後を引いています_b0400795_16042506.jpg
また来る?

by kanazawakokon | 2019-10-27 16:29 | Diary | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon