人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに

先週から、友人に頂いたレンコンでお正月の料理

の試作をしたり、母の定期検診や、今年最後の詩

吟教室、そして買い物と忙しくしています。

店の方でも年内納期の靴の確認やお問合せの対応、

提携店への靴発送等、追い込みに入っています。

そんな中、福井のM様が自家製の猪のモツ煮とパ

ンに塗るパテ(ダネイホンではない)を持って来て

下さいました。ダイキと分けて持ち帰り頂きまし

たが、2人共「旨かった!」と大満足でした。

輪島の詩吟教室でも猪肉を分けて頂き、兄達にも

お裾分けしました。私は冷凍して、年が明けて落

ち着いてから料理したいと思います。



一昨日は宮城から出張で来られたお客様に407

のオーダーを頂き、東京から「先輩に勧められて

。」と、富山経由で北陸旅行されていた男性お二

人にそれぞれ410をオーダー頂き、その他とて

も忙しそうに働かせて頂きました。



昨日は雨日で、東京から来られた男性に410を

試着して頂き、グロスターロードをお勧めしたり、

ジョーワークスからの荷物を受け取り、一昨日高

野から届いたI様の3回目の仮靴で、昨日の午後に

は仮縫いをさせて頂きました。I様は福井からいつ

もすぐに時間を作って来て下さり、本当に感謝し

ています!

その後、高野と電話ミーティングして「送っても

らって良いです!」と、熱いうちの製作を望んで

くれたので、年明けミーティングを待たずに仮靴

を発送して、本番靴の製作にかかる事になりまし

た。熱い心で頑張れるのは私も同じく嬉しいです!

そう言えば、フィギュアスケートで「靴は本当に

大事!」と専門家の意見を耳にする事が何度もあ

り、「僕も頑張らなきゃ!」と違うジャンルにも

感化を受けて燃える私でした。



久し振りに_b0400795_10330595.jpg
M様に頂いた猪肉のパテをラポール・デュ・パン
のバゲットで。
レンコンやクワイを使った試作も色々ありますよ
〜。
久し振りに_b0400795_10331179.jpg
定期検診の後はいつももりもりです!
久し振りに_b0400795_10331650.jpg
「うん、やっぱり旨い!」
久し振りに_b0400795_10332041.jpg
中島のカフェ遊帆でコーヒーのテイクアウトを。
マスターが「これ、身体に良いですよ。」と出
して下さった「白湯」が心とお腹に染みました。
久し振りに_b0400795_10332541.jpg
ご常連のA様のご紹介で初製作されたO様の40
6は、少し羽根が閉じ気味でしたが、ご本人は
大満足でした!奥様のお許しが出て、421の
スポルトレザー・マルーンもこの日にオーダー
下さいました!
久し振りに_b0400795_10332945.jpg
S様が、お作りした406を大変喜んで下さいま
した!奥様のアザラシラコタに合わせて、赤ちゃ
んのアザラシモカシンをおばあちゃんがプレゼン
トされました!
久し振りに_b0400795_10333303.jpg
成人式用にオーダーされた416、アノネイ・ダ
ークブラウンカーフはO様のもちろん初KOKON
です!
久し振りに_b0400795_10333818.jpg
この靴で大人の階段を登って下さい!
久し振りに_b0400795_10334467.jpg
この424も成人式用にY様が初オーダーされま
した!
久し振りに_b0400795_10334986.jpg
私の時はリーガルのローファーでしたが、、、
そんな事はどうでもいいんです!
Y様、おめでとうございます!ありがとうござ
います!
久し振りに_b0400795_10335458.jpg
N様は415と共にNancyをオーダーされてい
ました。ワインハイマー・トルソーカーフです!
久し振りに_b0400795_10335910.jpg
このラインがフィットする"基"です!
久し振りに_b0400795_10340587.jpg
Y様がプレゼントされたNancyもようやく出来上
がりました!4ヶ月お待たせしました!
ワインハイマー・ワープロラックスです。
久し振りに_b0400795_10340980.jpg
特別注文の"金"のバックルです!(純金ではありま
せん。)Y様は金のジュエリーが多いのでこの仕様
にされました。
久し振りに_b0400795_10341334.jpg
ご主人を待つNancyです。

by kanazawakokon | 2018-12-24 11:33 | Diary | Comments(0)

金沢市の靴屋のブログです。


by kanazawakokon